キャッシングの返納は出来る限り前倒しすることが大切

キャッシングの返済には銀行ポッケからのオートマティック引き落としを利用しています。
これが必ず便利で、お金が振り込まれるポッケとおんなじポッケを指定しておけば返済は何もしなくてもOKになります。

お金が振り込まれる、そこから勝手に引き落とされる、こんなにも楽な事はないのですが、欠陥もあります。
キャッシングやるという実質を忘れて仕舞うことです。
自分で何もやっていませんので、キャッシングの素行なんて丸ごと忘れてしまう。

特別忘れたからといってとくに問題はありませんが、ちらほら自分のお金が一切残っていると思って豪遊し、返済に回すお金が残ってないなんて事もあります。

さすがに何回もそんなことがあると、いつかは返済の遅滞などしてしまうのではないかと心配です。
なので、途中からコンビニでの返済に変えました。

コンビニエンスストアには初心者と比べて割に出向く奴ですし、家から歩いて数分のところにコンビニエンスストアがありますからミッドナイトでも思いの外苦ではないと思ったのでこうしたのですが・・・

一時払い楽な秘策を経験してしまうと駄目ですね。
単に数分あるくだけなのに非常にめんどくさく感じます。
頻繁にコンビニエンスストアにいくのに、その時は返済のことを忘れていたり、返済現金が足りなくて家に戻ったり、いまひとつ良い事はありませんでした。

どうにか自分に当てはまる返済技はないか、今も何やかや考えています。